研修生がんばりました





県の農業短大からさんべ農園に研修生がきました。
震災の影響で1週間と言う短い期間でしたが、元気にがんばっていました。

彼は何を感じたでしょうか。

研修先として偶然さんべ農園に決まったのだと思いますが、
さんべファミリーとの出会いは、ずーっと心に残るでしょうね。

お疲れさまでした。
稲刈りのとき、会えるかな?
2011-08-31(Wed)
 

夏の終わりになって



我が家のひまわり、やっと咲きました。

種をまくのが遅かったので、咲かずに終わってしまうのではないかと心配していました。

8月の花。
元気印のひまわりが大好きです。
2011-08-30(Tue)
 

取材



TUFの取材中。

取材してる人を取材しちゃいました(笑)。

17日の土曜日18時55分から放送だそうです。
福島ローカルですが、お楽しみに~
2011-08-29(Mon)
 

肉詰めピーマン



イズミと一緒に作りました。

おいしくできました\(^-^)/。
2011-08-28(Sun)
 

生搾り



生産農家ならではの特権
完熟トマトの生搾りジュースです。

皮だけむいて、すりおろす。
果肉も種もそのまんま。
甘くておいしい。



こちらはトマトソースを作っています。

完熟トマトをたくさんいただいたので、小分けにして冷凍します。


品切れしていた南郷トマトジュースも今年度分が発売になります。

南郷トマトの収穫が始まり一ヶ月がたちました。
さんべ農園のみなさんも、一日も欠かさず、早朝から収穫しています。

疲れも出てくる頃です。

トマト農家だけでなく、農業に携わってる人みんなががんばってます。

消費者のみなさーん!

応援、よろしくお願いします
2011-08-28(Sun)
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR