寝た…

昨夜は早く寝ました。

子ども達より早く、7時半には布団に入っちゃった。
またみんなに「はやっ!」って笑われそう。

朝起きたら、お茶碗洗ってあるし、洗濯物も干してある\(^o^)/。

子ども達も「大丈夫?」なんて心配してくれるし。

たまに早く寝るといいことばっかりだ~

さぁ、今日も一日がんばろう!
2011-06-30(Thu)
 

シート敷き

今の時期はお天気と相談しながら、分担して作業を進めるトマトハウス。

誘引、芽かき、シート敷き。

10日くらい前に始まったシート敷き。
ここ数日「若い方から…」のご指名でお手伝いをしているけど、
これまた大変












作業行程が分からないから、最初はウロウロしてばかり。

流れは分かってきたけど、それにしても長さすぎる…。

長いのは60メートルもあるんだって。

ハウスは48棟もあるし。



そのシート敷きも筋肉痛とともに、明日には仕上がりそうです。



早くトマト食べたいなぁ。
2011-06-29(Wed)
 

初収穫!



太っちょキュウリ初収穫。

私は「これ食べたい!」と苗を選ぶ人(笑)。

もちろん育ててるのは…。(o^-')b
適材適所の我が家です。
2011-06-28(Tue)
 

ミニトマト?


ビニールハウスに行く度に、どんどん大きくなっています。

ミニトマトくらいの大きさですが、まだまだ赤くなる気配がありません。

楽しみ、楽しみ(*^ー^)ノ♪
2011-06-28(Tue)
 

会津高原口駅







さんべ農園のみなさんに心配されましたが、無事に「会津高原口」にたどり着きました

一時帰宅の留守番に、来てくれた母とドライブ

途中、舘岩の道の駅「番屋」でお蕎麦と行者にんにく餃子を食べました。


母は二度目の只見。
いつもいっぷくにやえさんが声をかけてくれます。

今日のいっぷくも、いつも通り笑いっぱなし。

近所のみなさんや藤助じいちゃん、淑子ばあちゃんとのおしゃべりも楽しんだようです。

周りのみなさんと話せば、私がどんな生活を送っているか分かってくれるよね。

きっと安心して帰路についたことでしょう

この歳になって心配かけて申し訳ないと思うけど、またとないチャンス会津の大自然を満喫しようね

次はいつ来るかな(笑)。

いつでも待ってるよ~
2011-06-27(Mon)
 
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR