放課後子ども教室



今日は子ども教室にスタッフとして参加しました



今日はロールケーキにデコレーション
おやつ・宿題・自由遊びの日程です。
子ども達もスタッフのお母さんも慣れているので、
とても和やかな雰囲気です。

「ハンカチ落とし」をしたのなんて何十年ぶり?
楽しい時間でした
2011-05-31(Tue)
 

潮干狩りその後



前回は「くまで」でしたが、今日は「レイキ」という「くまで」の親方みたいので石出ししました。

なるほど、昔は河原だったらしく磨耗した丸い石が多いみたい。


2011-05-30(Mon)
 

白球を叩け





中学校に入学したミドリが卓球部に入りました。

とっても楽しそう~
2011-05-28(Sat)
 

泣いた



こんな素敵なプレゼントが届きました。

びっくりして、嬉しくて、なんだか涙がでてきちゃった。


ウッドベリーズは吉祥寺のフローズンヨーグルト屋さん。

こだわり素材のひとつとして、フルーツガーデンの果物を使ってくれました。

その彼との出逢いも、また、
人と人とのつながりを感じさせた素敵な出逢いでした。
まだお目にかかったこともないのにね。


ヨーグルトのカップに貼られた似顔絵は
いつもギフトボックスやパンフレットで使っていたもの。

私の友達が描いてくれたお気に入りの作品です。

それをシールにしちゃうなんて凄すぎる!

挫けそうなとき、周りの人に励まされると
「がんばらなくちゃって気持ちになるよね」って昨日仕事仲間のヒサコさんと話していたところ。

ホントにそうだね。
今はとにかく子ども達のためにがんばらなくちゃ。

ウッドベリーズの田川さん、スタッフのみなさん。
とっても気持ちがよくなりました

お心遣いに感謝いたします。

ありがとうございました
2011-05-28(Sat)
 

潮干狩り?



松川浦に潮干狩りに行ったのはいつだったっけかな?

また行きたいな。


今日は潮干狩り気分で石拾い。
ハウスにトマトの苗を定植するために、石を取り除きます。
2011-05-27(Fri)
 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR