同窓会

ウェルカムボード


今日は20年振りの同窓会で、さいたま日帰りです。

名札

3年間のクラスと担任の先生入りの手作り名札。
久しぶりに会うのでとっても重宝しました。

それにしても記憶力の悪い自分にがっかりしました。
名前と顔が一致しない・・・。思い出せない。


たくさんの時間をかけて、同窓会を準備してくれた友人に感謝!
とても楽しい時間を過ごすことができました。


家族にも感謝(^-^)/。

気を付けて帰ります。ありがとう。
2011-02-27(Sun)
 

カード



先日、こんな素敵なカードをいただきました(*^ー^)ノ♪
2011-02-26(Sat)
 

咲きました!



今日も暖かいです。

庭のスイセン咲きましたよ~♪

卒業式で歌う、あおげばとおとし~♪のピアノの伴奏を毎日練習しています。
卒業式までちょうど1ヶ月。

ピアノ聴いてるだけで泣いちゃいそう!
2011-02-24(Thu)
 

毎日食べてます



毎日キウイ10個くらい食べてます!

年明けからキウイの追熟を担当していますが、
父のように経験がないので、とにかく食べてみるしかない!

ひと箱にりんご10個入れて3日。

と、今の時期の追熟期間はだいたいは決まっていますが、
保存温度によって微妙にかわってくるんですね。

(あ、収穫して間もない時期は5日はかかります)

キウイは栽培技術と、収穫後の温度管理とで味が決まるそうです。

キウイ担当部長になれるよう、修行中です。
(部門手当もらえるかな~)
2011-02-23(Wed)
 

パソコン入力




昨年の8月から今の時期まで、
フルーツのご注文をいただいたお客さまの情報をパソコンに入力しています。

リピーターを増やしたい!
と考えているで、この作業は欠かせません。

ちょっと大変な作業ではありますが、
伝票の山を見つめていると、景気も気候も不安定な中、
こんなにたくさんのご注文をいただけたことに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

これが次のシーズンへの活力になるんです。

おっとっと。
次のシーズンどころか、今シーズンまだ終わってなかった。

いつもは夏前に行っているこの作業。
なんで急いで今の時期にやっているかといいますと・・・

3月始めにみなさんにお手紙を出そうと思っているんです。

キウイフルーツ、まだまだたくさんありますよ~
国産のキウイフルーツは今が旬!なんですよ
   って。

作るだけじゃない、お客さまにお届けするまでが私たちの仕事です。

そろそろジャムのラベルも出来上がるはず。

キウイとジャムのセットも写真撮りして載せる予定です。
あ~、がんばらなくちゃ。




2011-02-22(Tue)
 
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR