年末年始の直売所営業について

2010年も残すところわずかとなりました。

12月31日から6日まで、直売所はお休みとさせていただきます。

一週間の長期のお休みをいただくのは初めてですが、
収穫が始まった8月からほとんどお休みせずに
家族が交代でがんばってきましたので、どうぞご理解下さい!

しっかりと、たっぷりと充電して、1/7に直売所をOPENします。
キウイフルーツは豊作ですので、春までたっぷりありますよ。

もう一度お手紙をお届けしたいなぁ・・・と思っています。

「お手紙ありがとう」「楽しみにしてるよ」 の声がうれしくて、うれしくて。

これからの季節、主な仕事は、
寒い畑での剪定作業の手伝い、 ジャム加工の見習い 
決算に向けての経理作業 などです。
ちょっと苦手な季節だったりして。


あと1日。
大掃除どころではない我が家ですが、言い訳ができてちょっとラッキー。
2010-12-29(Wed)
 

オムレツ

年末年始と出かけるために
毎日がんばって冬休みの宿題に取り組んでいます。

今日は5年生のゲンキが、家庭科の宿題でオムレツを作ってくれました。

オムレツ

母は使わないバターを使った、風味豊かなオムレツ。
おいしかったよ。
2010-12-29(Wed)
 

ないないづくし

ラ・フランスがない 
ダンボールが足りない 
キウイフルーが足りない 
シルバーベルはあとちょっと 


ラ・フランスが売り切れちゃうのは想定内。

ダンボールだけ持って帰るお客さんはいないと思うんだけど
ダンボールの減りが予想以上に早く、大至急追加発注。

キウイフルーツは豊作でた~くさんあるんだけど
この時期追熟やネット詰めが間に合わない~。

ラ・フランスが無くなってからシルバーベルの売れ行きがUPして
シルバーベルも年内でなくなってしまいそう。

年内の営業はあと4日。
なんとか乗り切りたいと思います。

2010-12-26(Sun)
 

お片づけ

クリスマスも無事に終ったので
直売所のクリスマスツリーを片づけました。

また来年よろしくね!

クリスマス
2010-12-26(Sun)
 

伝え方

今日は午後から夫とふたりで研修に行ってきました。

直売所のPOPなどの実技&元気が出る店作りの講演。
講師は以前からお世話になっているPOPセンター福島の川村洋一先生です。

POP

夫の作品です。素敵でしょ。

POP3

こちらは双葉農業普及所の柳沼先生。

POP2

お友達のカナコちゃん。


今回心に残ったのは 「よいものを作って、よい伝え方をする」 という言葉。

やはり大切なのは伝え方。
その手段としてPOPやニューズペーパーに心をこめる。

何度お話しを聴いても新たな発見があり、またがんばろう!と思います。


先生はいつも「関本さんちは夫婦一緒にやってるのがいい」と言ってくれます。
一緒に仕事が出来るっていうのは幸せなことですね。

外に出ると、そんな当たり前に思っている事でも改めて気付かせてくれるんです。

やっぱりどんどん外にでなくちゃぁね。


2010-12-22(Wed)
 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR