朝仕事


私が5時半に起きたときには
すでに父はラジオを聴きながら桃の摘果をしていました。

いったい何時に起きているのでしょう???



桃は趣味で栽培しています。

桃、りんご、さくらんぼなどははしごに上ってする作業が多いんですね。
三脚の上り下りだけで大変そう。

その点は、梨やキウイフルーツは棚仕立てだから平行移動です♪

2010-05-31(Mon)
 

今日は晴れました~


なんだか洗濯物がしっとりしていて
スッキリしないお天気が続きます。

昨日はめちゃくちゃ寒くて冬支度してました。

今日は風が冷たいけど、日差しは強い。
洗濯物は乾くけど、日に焼けちゃうよ。
なんにしても、心配事が絶えないなぁ・・・。

週末はスポ少に出かける息子のために
お弁当を作っています。

ちょっとの早起きで喜んでくれるから
「がんばれ!」のエールのつもりで私もがんばるぞ!

今週は週半ばに雨で臨時休業があったので土日とも出勤。
毎日幸水の摘果をしています。


2010-05-30(Sun)
 

トンネル


うさぎが穴を掘るのは知っていたけど
こんなに深く掘るとは思いませんでした。



昨日のお昼はこんな感じ。



夕方にはトンネルになってました。
白と黒のパンダうさぎなのに、
黒と茶色のどろんこうさぎになっていました。

子ども達と一緒でどろんこ遊びしている姿はいきいきしています♪
2010-05-30(Sun)
 

通学班


近くに新しい住宅地はあるけれど、うちの通学班は2家族5人。

「今日はお父さんに送ってもらいまーす」
と連絡があったので今日は3人です。

じゃぶじゃぶと雨が降る中歩かせるのはかわいそうだけど
学校に行くときくらいは歩いて登校させたい!
どこに行くにも車を使うことが多いので、
そんな風に思ってしまうんですよねぇ・・・。


そうだ。一緒に歩けばいいだ。

と思い立って、今日は学校の近くまで一緒に歩いてみました。
傘さしながら手をつないで、おしゃべりしながら。結構楽しいかも。



2010-05-27(Thu)
 

雨だ~


ちょっと雨が多いですね。

少しの雨ならカッパ着て仕事するけど、今日は本降り。
雨に弱い社長とお出かけ好きの私は、さっさと支度して
ずっと会いたいと思っていた人に会いに行くことにしました。

昨年夫が入院していたときに、出逢った滝川屋旅館の女将さん。

滝川屋を訪れるのは一年ぶりで、
ずっとお元気かな?と気になっていました。


お会いしてびっくり。すごくすごーく元気!!!

テレビ見たわよ。
関本さんのキウイフルーツ食べたいって話してたの。
と、嬉しい言葉をかけてもらいました。

温泉効果も大きいと思うけど、肌もツヤツヤ、階段の上り下りもスイスイ。
今でも毎日スクワットしてリハビリに励んでいるそうです。素敵!


若女将さんもとっても気さくな方で、話が弾みました。
歴史のある館内を案内してもらい、感激!


女将さんを励ましにきたつもりが、
逆に私たちが元気をもらって、滝川屋旅館を後にしました。

今晩から夫もスクワットがんばるでしょう(笑)。


2010-05-26(Wed)
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR