春季大会

雨で3日も順延となった、息子の野球の春季大会!
残り少ない公式戦なので、応援に行っちゃいました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

17883857.jpg

銚子市球場で銚子商業との地元対決。
平日なのに野球好きの方がたくさん観戦してくださって、

さすが銚子~!

って感じがしました。

結果は残念ながら負け。

がんばっいてる姿が見られるだけでいいけれど、
夏の大会はやっぱり勝つところが見たい!

あと少し、弁当・洗濯・送迎の3点セット楽しみます。

2017-04-13(Thu)
 

卒業旅行帰り道

福島県伊達市霊山町
NPO法人りょうぜん里山がっこう

16998801.jpg

嬉しいことに理事の高野金助さんと
校長のすみ子さん夫妻にお会いできました。

金助さんにはうつくしまふくしま農業法人協会で
お世話になっています。

我が家の子ども達は「パン工房ポレット」の
添加物を使わない米粉パンと天然酵母パンの大ファン!

今日は焼きたてのパンとピザをごちそうになり
お土産にもいっぱいいただいてきました。

20170309_215610.jpg


今度はパン職人を目指す次女と一緒に
来たいと思います。

そのあと太平洋側の浜通りに出て
常磐道を南下しました。

常磐道南相馬鹿島サービスエリア。

しみ天「木乃幡」と
相馬野馬追の水墨画です。

16938989.jpg

水墨画は信行さんの高校の担任だった
朝倉悠三画伯の作品です。

娘の新生活のために大堀相馬焼の
馬九行久(うまくいく)マグと
青馬くんのマグを買いました。


今回の旅の総走行距離は1000キロメートル以上。
信行父さん、お疲れ様でした!

2017-03-02(Thu)
 

高湯温泉 玉子湯

高湯温泉 源泉かけ流しの宿
旅館 玉子湯


16998195.jpg

開業150年記念プランで
ちょっとお得になっていました。

高湯温泉は400年絶え間なく
自然湧出し続ける白濁の100%かけ流しです。

とってもとっても好きな泉質で
娘と久しぶりの温泉を満喫しました。

記念プランでは帰りに地ビールのお土産がついていました。
2017-03-01(Wed)
 

卒業旅行2日目

スキーを始めた高校生のころから、
いろんな人と何度も訪れた蔵王スキー場。

思い出がいっぱいのゲレンデです。

16938533.jpg

昨夜の「ペンションすまいる」での夕食後に
オーナーの岩井夫妻とおしゃべりしていて
今日のスキー場が、山形蔵王に決まりました。

まさか大好きな蔵王に連れて行ってもらえると
思っていなくて、感激しました~♪♪

雪質もなかなかいい感じ。
樹氷もとってもきれいでした。

長女も一日目より慣れてきたようで
気持ちよさそうに滑っていました。



2017-03-01(Wed)
 

ペンションすまいる

今夜の宿はペンションすまいる。
オーナーの岩井ファミリーとパシャリ。

16830960.jpg

子ども達が小さいころ、何度か
ここで年越しやクリスマスを過ごしています。

岩井さんも昨年は千葉の梨畑に来てくれて
家族ぐるみのお付き合いが続いています。

「すまいる」はご夫婦が笑顔で迎えてくれる宿。

何においても大切だなぁと思うのは、
訪れたくなる「空間」と
会いたくなる「ひと」の存在。

「すまいる」の食事は素材の味を大切にした優しい味つけです。

オーナー夫妻と食材や調理について
お話をするのが楽しくて好きです。

とても幸せな時間でした。

2017-02-28(Tue)
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR