台風接近中

台風が接近中。

かなり強い風。

外を見て心配してもなにも変わらないので、本を読んで穏やかな時間を過ごす。

0822.jpg

やっぱ、この風じゃ、落ちるよねぇ。

がんばれ!梨!‥‥ (^_^;)

2016-08-22(Mon)
 

読書

先日仏教についてのお話を聴く機会に恵まれました。

2016年は私にとってスタートの年になるのだそう。
本屋さんで瀬戸内寂聴さんの読みやすそうな本を買ってきました。

今日のお昼休みはお昼寝じゃなく読書🎵

2_20160312193043d74.jpg
2016-03-08(Tue)
 

嫌われる勇気

読み終えました!

一週間前に本屋さんで手にとって、おもしろそうなので読み始めたアドラー心理学の入門書。

対話形式で分かりやすく書かれていました。

8_201602012109441f2.jpg

私には衝撃的で、でも胸にストンと落ちました。
明日から新しい自分になれるかも(*^-^*)。
2016-01-29(Fri)
 

シンプルに生きる

先日千葉に行ったときに買った本です。




一気に読みました。

近くに本屋さんがないので、本屋さんを見るとついつい吸い込まれちゃう。

これからの生活に役立てよう!
2013-01-31(Thu)
 

読書の秋

今日は雨だったので、南会津町(田島)の
図書館に行ってみました。

とってもきれいな図書館なんですね!
今まで行かなかったのが
すごくもったいなかったような気がしました。

今日借りたのは絵本6冊と
面白そうな自分向けの本を一冊。

今度娘の通う明和小学校で読み聞かせを
させてもらえることになって、どれにしよう
かなぁ・・・と一時間も悩んでしまいました(笑)。



この中から娘の意見を参考に、3冊選びました。

読み聞かせは久しぶりだからすごく緊張しそう
だけど、みんな顔見知りだから大丈夫かな?



そして偶然手に取ったこの一冊は大当たり。
ちょっと読んだだけだけど、今の私にぴったり!
すごーく楽しい読書タイムとなりそうです。



写真がイマイチだけど、こちらが南会津町図書館。
住所を書くときに「大熊町」の話をしたら
司書さんがこんな話をしてくれました。

この図書館が新しくなるときに、
大熊町の図書館に研修に行ったんだそうです。
だから、ここでの貸し出しの方式は大熊方式。

うわ~!びっくり(@_@)。

そして嬉しかった\(^o^)/。

こ~んなに遠いところで、
私の大好きな図書館が参考にされていたなんて。

こんどは子ども達を連れて来ようっと♪♪
2012-11-10(Sat)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR