南郷とまとまつり~♪

今日から南郷とまとまつり!!

0901.jpg


二年間暮らした只見町から南郷とまとがたっぷり届きました。

とまと農家の従業員として二年間手伝わせてもらって、家業の果樹とは違う作業や考え方がたくさんあって、すごく勉強になったんです。

とくに笑顔が絶えないさんべ農園での毎日は、震災直後に自分の存在価値を見出だせなくなってしまった私の大きな支えとなりました。

懐かしいなぁ(*´∀`)。

2016-09-01(Thu)
 

只見の風~♪

只見からお野菜がたくさん届き幸せな食卓です。



トマト、ナス、ししとう、きゅうり、アスパラガス
とうもろこし、ピーマン、バジル。

どれも新鮮だから最高においしい♪

三瓶さん、ありがとうございます\(^o^)/

2013-08-14(Wed)
 

ヤオコー

印西市の千葉ニュータウンに来たので
ヤオコーに寄ってみました。

只見にいるときから、野菜をヤオコーに出荷している
という方がいたので、どんなところか気になっていたのです。



青果売り場の一角に奥会津コーナーを発見!



夕方のためコンテナはほぼ空でしたが、
かろうじてあった只見のナスと南会津のミニトマトをゲットしました。

間もなくここにもトマトが並ぶそうです。
ちょうど只見の友人がヤオコーの荷造りをしていたので、
タイムリーで嬉しかったです。また行ってみようっと♪

只見のトマトを見つけたら報告します\(^o^)/

2013-08-13(Tue)
 

自然首都只見

千葉県柏市と福島県只見町は姉妹都市になっています。




柏市の道の駅しょうなんでは只見町の特産物を扱った
テントが出ていました。

懐かしいドレッシングやゆべし。

なんだか嬉しいですね!
只見はブナのきれいな季節でしょうね~(*^_^*)
2013-06-04(Tue)
 

最後のレッスン

今日で最後のピアノのレッスン。
姉妹での連弾2曲です。

一曲目はラプソディー・ナポリターナ。

tadami15.jpg

二曲目は千と千尋の神隠し。

どちらの曲も素敵に仕上がりました♪
(ホントはもっと練習が必要だけど、とりあえず)


潤子先生と出会えたこと、本当に感謝しています。

合唱の伴奏を引き受けたときはどうなるかと思ったけど
先生の丁寧な指導と娘のがんばりで無事、大役を終えることが出来ました。

コンサートに参加させてもらったこともよい経験です。


あぁ、娘たちに私も楽しませてもらいました♪
2013-03-27(Wed)
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR