いよいよラスト

梨処 フルーツガーデン関本
クライマックスシリーズ

9月23日、24日で終了します。

😄 😄 😄 😄 😄 😄 😄

最後のお楽しみは、五種類の梨の食べくらべ。梨処で試食ができます。今の時期ならでは、ですね。

21762767.jpg

23日にたくさんのご来園予定のお客さまがいらっしゃり楽しみです。そして、最後の24日には、河北新報の取材があります。

梨の数が少ないので、お持ち帰りはあまりご用意できません。あらかじめご了承ください。

😄 😄 😄 😄 😄 😄 😄

まだ王秋が畑に実っています。プレーオフに持ち込めたら嬉しいな。そのときは改めてご連絡します。

9月24日以降も梨畑を散策していただけます。梨がないと、私もゆったりとお迎えできますので、待っていてくださった方、お気軽にご連絡ください。
2017-09-23(Sat)
 

四十九日

四十九日の今日、信行さんが我が家に帰ってきました💛

21559010.jpg

座布団も花瓶もまだ用意できていなくて申し訳ない感じですが、連休に母が和室の掃除をしてくれて、今朝、義父が障子を張り替えてくれたので、すっきりとお迎えできました🎵

病院から帰ってきてから、ずっと両親のところにお世話になっていました。自分の家に手を合わせたり、信行さんに話しかけたりするところがなくてちょっぴり寂しかったので、やっと、心の置き場ができて嬉しいです。

午前中は誕生日特別ご優待コースを利用してアロマトリートメント💛
至福の時間でした。
2017-09-20(Wed)
 

まもなく終了です

梨がなくなってきましたので、
9月20日、21日、22日はお休みします。

⚾⚾⚾ ⚾ ⚾⚾ ⚾ ⚾⚾⚾

次のオープンは
9月23日、24日の予定です。
(11:00~15:00)

収穫担当の父によると、つぎの品種もあまりないようなので、直売所は今月いっぱいの営業になりそうです。
2017-09-20(Wed)
 

娘との作業

9月19日、20日、22日はお休みします。

☀ ☀☀ ☀ ☀☀ ☀

今日もたくさんの友人知人が来園してくれました。みんなに会って笑うと元気が出る!!

9月10日の直売所オープンから今日まで、すべての予定をキャンセルして長女が手伝ってくれました。

私の片腕どころじゃなくて、私の分身となって働いてくれて、本当に助かりました。かなりハードで娘も私もヘトヘトだけど、たくさんの時間を二人で共有できて、幸せです。

21617782.jpg

明日は埼玉まで送って行きます🎵
2017-09-19(Tue)
 

夕ごはんの差し入れ

今日の夕ごはん。いただきもののビーフシチューとビール。

21740706.jpg

最高においしくて、うれしくて、泣けました💛
美和さん、プロの味です!!子ども達も両親も大喜びでした。

9月10日のオープンから今日まで、すべての予定をキャンセルして手伝ってくれた長女に感謝。私の片腕どころじゃなくて、私の分身となって働いてくれました。

明日は埼玉まで送って行きます🎵

今日もたくさんの友人知人が来園してくれました。そしてたくさんの発送依頼をいただきました。
みんな遠慮しながら、どんどん注文してくれるんだもの。忙しいのは有り難い。

信行さんの梨、みんなのところへ飛んでけ~!
2017-09-18(Mon)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR